ご挨拶




わたしたちグループは  17絃奏者の菊地悌子の門下生として、長年様々な音楽活動をしてきました。
その経験を基に新たな気持ちで、特定非営利活動法人日本の音ー翠の会ーを立ち上げ、
社会に貢献していきたいと思っています。

今、世界中の人々が日本の文化に注目しています。
しかし残念なことに、日本の文化について学ぶ場所は限られて、
日本人なのに、よくわからないというのが現状です。

難しいと感じる古典の曲も、よ〜く知っている文学なんかと深く結びついているのです。
何気なく聴いていた節やメロディが、日本の文化を知る手がかりになることでしょう!!


箏・三味線の音を中心に、
いろいろな日本の音文化に触れてください。



     活動内容
            @音楽教育にジャストフィットの教材の提供

            A体験教室の運営
                           
            Bコンサート活動
 
            Cシンポジュームの開催


                       TOPに戻る