■0031 2001年04月09日(月) 19時07分55秒 << | >> [一覧画面]
Re^2:早川さん、有難うございます。 お名前:早川 剛 <http://www.asahi-net.or.jp/~fr3g-hykw/>


>早川さん貴方はなぜ日本画科に行ったの?
俺は高校の時、普通科ぢゃなくてデザイン科に通ってたんですが
当時はイラストレーターを目指してました。

で、美術大学に行きたいと思ったんですが
そこで俺のひねくれた性格が出て来たんですね(笑)。

「イラストレーターになりたいからデザイン科」って
安易ぢゃねぇか?って思ったんです。

要するに最初はイラストの為の日本画だったんですよ。
俺にとって。

で、イラストの持ち込みとかも したんですが
その時は、すでに小さい紙にイラストを描くよりも
大きい画面に日本画を描くって方が気持ちよくなってたんですよ。

だから今は、もう無理にイラストの仕事をしたいって
思ってません。ま、話しがあれば条件しだいでやりますけど(笑)。

あとは、たまに「どうして油絵ぢゃなくて日本画なの?」って
聞かれるんですが、これはいたって単純です。

表面の質感です。油絵の てかてかした質感より
日本画のざらざらした質感の方が好きなんですね。

>山田久美子 さんです。(今日投画してくれました。)
彼女は完璧に抽象画ってわけぢゃないと思いますよ。
まぁ、そこらへんの意識は本人に聞かないとわからん
とも思いますが。

>どのような作家を今後目指すのですか?

「どのような」ってのは別に考えてません。
いい加減ですから(苦笑)。
自分の描きたい絵を描いていって、1人でも多くの人に
見てもらいたいし、感動させたい。とは思ってますが。
あ、もちろん絵を描いてメシ食ってける様にはなりたいです。
実質フリーターは、なるべく早く脱出したいっす(苦笑)。

>寺の襖絵や家屋の掛け軸を書かないとならないのでしょう。
>作家は要望に答える必要がありますからね。

話しがあれば、の話しですが自分のやりたい様に
描かせてくれるっていうんであれば、やりますよ。
喜んで。ただ、注文があまりある様だったら
断ります。だって描きたくねぇもん(笑)。

俺の意見はこんなもんです。理解してもらえたでしょうか?


本文を引用する しない
↑親文書: ↓子文書: