■0061 2001年06月11日(月) 12時32分00秒 << | >> [一覧画面]
初個展 お名前:八木原 由美

一度に10点もの油彩画をインターネット上に公開するのは、初めての経験
です。昨年の春にパソコン、デジカメその他を揃えた時から、こんな日が来る
のを、楽しみにして参りましたが、まさかこんなに早く実現しようとは・・・
飯村さんに、あの日、偶然に出会ったことを、感謝するばかりです。

油彩は、絵の具を重ねるごとに、分厚く不透明になっていくと、思われがちですが実際、何層にも重ねられた油絵の具は、溶き油の種類によらず、透明度を増して、妖しく底光りしてくるものです。
そうした油彩の特徴が印刷や写真によって損なわれることを、いつも残念に思っておりましたが、液晶画面に映し出された作品は、光を通して、なかなか
に美しいものですね。縮小の手順に問題があるのか、画像に妙な線や等高線
のような斑が入ることが少し気になります。何か良い手はありませんか?

本文を引用する しない