■0134 2002年10月21日(月) 20時38分46秒 << | >> [一覧画面]
10月の企画展 お名前:iimura


10月もはや21日となりました。
私事ですが,アメリカに行ったり,親の葬儀で多忙を極めたり
で,美術館の企画展が遅くなりました。

でも,この企画は私の秘めた企画です。
大げさに言えば,インターネット美術館と言うメディアの再認識です。

普通美術と言うと,額縁美術が普通ですがインスタレーションにも通じる
作家の制作過程も取り入れたかったのです。

そこで早川さんを口説きました。

インターネットって制作過程が見れるメディヤだもんね。
昔,ピカソのゲルニカの制作過程をソフィア美術館でみて
初めてあの作品が理解できたよ。

とかなんとか言って,彼の制作日記を出展するよう頼みました。

面白いですね,一つの作品の過程を見ていて,最初の
色をバシバシのせてる状態が印象的でした。それから
3月たっても完成作品は,あまり飛び出てないよね・・・・・・

てなことが分かりました。


本文を引用する しない