■0280 2006年07月12日(水) 22時50分40秒 << | >> [一覧画面]
「私の愛したアスリート展」によせて。 お名前:Ruby <http://cg-ruby.s154.xrea.com/field1/default.html>


館長様

Rubyです。投画、その他連絡がいろいろ遅れ御迷惑をおかけして本当にすみませんでした。

にもかかわらず、とても私の作風なり主題なり、的確に解説していただきありがとうございます。

せめて少しばかりでもアクセスに貢献出来れば、、、と思っています。

そもそもアマチュアボクシングが「美術」という名の元に披露されること事態が日本のアマ歴史上、、たぶん、初めてではないでしょうか。

明治時代に西洋相撲としてプロレスがアメリカから入ってきた時、その中で手袋相撲というのがあって、それがボクシングだったそうなんですよ。
だから、アマチュア競技としての歴史はたぶん100年そこそこくらいでしょう。
戦後は白井義男というチャンピオンが一斉を風靡したそうですが、
それでも、報道写真が読売で40〜50点といったところ。

ささやかですが、美術として認識されたというのが私にはとても誇らしく思えます。

重ねて感謝致します。☆

まだまだありますんで、これからもよろしく御願いします。(^^)


本文を引用する しない