■0294 2006年11月30日(木) 14時45分30秒 << | >> [一覧画面]
12月の企画展 お名前:iimura


御挨拶
吉村さん、ありがとうございました。
早、12月となってしまいました。

今月は女性のデッサンを日ごろ描かれている智パパさんの2度目の登場です。
新潟の女性はいつもこんなに骨格がよろしいのかな(?)と感心
しているのですが、変わらずこの美術館に投画いただきありがとうございます。
ある解説本でピカソは最初のクロッキーの線が一番綺麗だといい
一方、マチスは何10回と描きなおし独自のデッサンを仕上げると書いてありました。
智パパさんはどちらなのでしょうか?
ピカソ流のキュービズムをなさるのでピカソ派かもしれません。

投稿いただいた、キュービズムから具象に移る作品が良いですね。色が素晴らしいです。 最近はこの色も線も抑えた作品を指向すると聞くと
次は南画のような洒脱の世界に入るのかと夢想します。

ご精進を期待してます。


本文を引用する しない