■0350 2007年12月21日(金) 09時04分45秒 << | >> [一覧画面]
Re^2:12月の企画展 お名前:鈴木敏正


和美様
過分のお褒めをいただき恐縮しています。
ご指摘のように21回の時と同じ場所の絵がありますが、このうちペットワース庭園の絵は前に水彩で描いたものを油彩で描き直したものです。”深み”あるいは”厚み”とでも言いますか、油彩は油彩なりのものを出せたかなという気がしています。
コルティナダンペッツオは5年前も油彩で描いたのですが、原風景の素晴らしさに較べて今ひとつという感じを持ち続け、最近になって描き直してみたものです。本人は少しはマシになったと思っていたのですが、絵仲間の中には前の方が良かったと言う人もいてショックでした。技術は進歩しても、感性はなかなか向上しないと言うことでしょうか。


本文を引用する しない
↑親文書: