■0354 2007年12月31日(月) 11時06分53秒 << | >> [一覧画面]
Re:アネックス管理人 お名前:iimura


>このたび飯村様よりご指名をいただき、

藤井さんとは妙な縁でお願いをすることになりました。
先の12月、私がNYに遊びに行ってきました。

その際、このインターネット美術館の企画展メンバーから
NYの個展に関する情報を依頼されました。

ちょうど、私の弟(飯村隆彦)の連れ合いが現地に居りますので
食事のとき、相談したところ、色んな話が出ました。その1つ。

この夫婦が渡米したのは60年代アンデバンダン真っ盛りのときです。
それも小野洋子の強い勧めで「これからはニューヨークよ」に誘われ、
両人たちは家財一切をのせ、船旅でサンフラシスコに着いたのはいい
のですが、現地で事故に会い、入院騒ぎがありました。

これを知った洋子はyoko&joneの巨大花束で見舞い、看護婦連中が
カード見たさに騒動を起こしたりの珍道中がありました。

この様子をメンバーに報告するとき、藤井さんのMLでの修正依頼の
返事もかねて連名で送りました。ドイツでの修行を応援したかったのです。
藤井さんも大変興味を持たれ、かつANNEXが不満足な状態にあること
を知って時間が取れる範囲で、引き受けてくださいました。
有難いことです。

絵が取り持つ不思議な縁です。きっと来年はいい年でしょう。


本文を引用する しない
↑親文書: