■0377 2008年04月30日(水) 15時33分49秒 << | >> [一覧画面]
5月の企画展 お名前:iimura


良い季節になりました。

橋本新一郎さんにつずいて、橋本なほこさんです。
彼女は橋本さんの義理の娘さんです。きっとプロの卵でしょう。

彼女のメッセージを読んで絵の真髄にふれた思いがしました。
『いかに自分の意識の無意識層まで掘り下げて行く事ができるか、表現できるか』 
作品とはいかに自分を描くに尽きているのだと思います。・・・・・


私は彼女の最初の作品がすきです。見ていると若いとき読んだこんな言葉を思い出しました。
「蟻の足についたインクが原稿用紙にカサコソと音を立てて前後左右に書き込まれます」 繊細な文章でしたが、今この絵をみて、蟻の描いた抽象画だなと納得がいきました。飽かず見ていました。


本文を引用する しない