2-03シナリオ [最初の一歩]

さて、これが最初の一歩と言われるKaoさんの論文です。

私は、英語はあまり得意ではないんですが、It is foreseeable that ・・・と言っているんですね。これを、鉄不純物を1ppmまで下げると、バルクロスですからコア/クラッドの界面不整みたいなものは別という事で、20dB/km、1km1%透過するガラスが得られることを予知できると言っているんですね。

*********

Next  Slide

********

0.1dB/mのロススペクトルから推論しているので、foreseeable予知できるという言い方をしているんですね。predictよりは弱いんでしょうかね?expectよりは強いような気がしますがよくは分かりません、

 

参考:

  foreseeable=予知できる

  expect  期待する

 predict 予言する

   possiblepossibility 可能性 (できないときに使う) 

 feasible feasibility  実現性 (できるときに使う)