■0064 2001年06月13日(水) 14時26分44秒 << | >> [一覧画面]
Re^2:祝・初個展 お名前:iimura


八木原さん、良くぞ言ってくださった。
そうなのです。そのために透かしを苦労していれているのです。

>そうか・・・画像の悪用っていうのもあるんですね。
>でも、「透かしコード」も、その為のものですよね。飯村さん?
>それでも、ちょっと画像に欠け部分とか作ったほうがイイのかな?

画像の悪用を防止する電子透かしは現在、最新技術で他ではやっていない
もので、胸を張ってえばっています。
ですから、どうもあの画像は自分の作品の悪用だな、と思ったら
ロゴが貼ってあるCIDFでその証拠がためが出来ます。(まだ一般
サービスはしてないかな)

でも、どうも怪しいこれを確認するため、人には分からないけど
欠けた部分を作っておくのもよいアイディアです。CIDFに頼む前
に自分が判断するのに役に立ちます。

電子透かしではありませんが、昔から絵の中に隠し事を秘める
ことがよくありました。


本文を引用する しない
↑親文書: